« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

11月27日(木) 校内持久走大会

素晴らしい天気の中、校内持久走大会が開催されました。

どの子も自分のめあてに向かって頑張りました。

P1070793 P1070846

2014年11月26日 (水)

学校図書館の廊下の掲示

図書館ボランティアの方が、学校図書館の廊下に素晴らしい掲示物を作ってくれました。

季節に合った本を紹介してくれました。校長先生と教頭先生が、どこかにいます。分かりますか?

Cimg0917

11月25日(火) 2学期最後の参観会・懇談会

どのクラスの子どもたちも、話をよく聞いて学習に取り組んでいました。

話を聞く姿勢が大変よくなりました。

Cimg0911 Cimg0913

2014年11月21日 (金)

11月20日 5年生「国語」

国語の教科書の説明文に出てくる本物の「千年の釘」を準備しました。

子どもたちは、本物にふれて「千年の釘」のつくりに驚いていました。

11205

2014年11月20日 (木)

6年生 総合的な学習の時間

浜松市のフットサルプロチーム「アグレミーナ浜松」の選手の方を招いて、「生き方」について学びました。

「つづけることが大切だ」ということを教えていただきました。

Cimg0891_2 Cimg0893_2

選手とフットサルも行ないました。

Cimg0901

2014年11月14日 (金)

11月8日(土) どまん中西小学習発表会

生活科・総合的な学習の時間に学んだことを発表しました。

4年生の発表 「やさしい心で」 福祉に関する実践発表

Cimg0862_2  Cimg0870

1年生の発表 「ひまわりあきランド」 おもちゃを秋の実や葉で作りました。

Cimg0871 Cimg0872

6年生の発表 「和 ~声、動き、心をそろえて~」

Cimg0882

H26 学校だより11月号

11月号「11m.pdf」をダウンロード

H26 学校だより10月号

10月号「10m.pdf」をダウンロード

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ